menu
貸スペース

施設案内 利用料金 利用方法
・規約
空き状況
カレンダー

利用方法


STEP1お問い合せ、予約

事前に「利用規約」をご覧いただき、お電話でご相談、もしくは「空き状況カレンダー」ページにてご希望施設・日時をご確認ください。
3×3 Lab Future施設利用規約

3×3 Lab Future お問い合せ


03-3287-6200

受付時間 10:00-18:00(土日祝 休)


STEP2申込書提出


STEP3審査、貸出承認


STEP4予約金のお支払い


STEP5残金のお支払い


STEP6ご利用

利用規約


【大手門タワー・JXビル 3×3 Lab Future 利用規約】一般
大手門タワー・JXビル 3×3 Lab Future(以下、当館という)のお申込みとご利用に当たりましては、以下の事項を遵守いただきますようお願い申し上げます。あわせて「利用料金表」をご覧ください。

施設営業日時

施設営業時間(貸館)は原則平日9:00~21:00
土日祝日、年末年始は休館とさせていただきます。
また施設の修理・点検のため当館が指定する日を休館させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

利用申込と手続き

  1. お申込みは利用希望日の5 ヵ月前の同一日からとなります。利用日まで1 ヵ月をきっている場合の予約受付に関しては、お断りさせていただく場合がございます。
  2. お申込み受付時間は平日10 時から18 時までです。
  3. 電話またはメールにて空き状況を事前にお問い合せください。
    3×3 Lab Future 施設代表 TEL: 03-3287-6200 お問い合せフォーム
  4. 利用ご希望の方は、所定の「大手門タワー・JX ビル3×3 Lab Future 施設利用申込書」に必要事項をご記入の上、当館までご提出もしくはメールでお送りください。なお、必要に応じて申込者に資料の提出等をお願いする場合もありますので、予めご了承ください。
  5. 仮予約(1 催事に対して3 利用候補日まで)も受け付けておりますが、仮予約日から2 週間以内(土日を含む)までに利用申込書の提出がない場合は自動的にキャンセルさせていただきます。
  6. 利用申込書ご提出後、施設の目的に沿った内容で当方が貸出を許可できると判断した場合のみ予約金(50%)の請求書を送付いたします。請求書を受け取られましたら10 日以内に予約金をお支払ください。予約金のご入金が確認できた時点で、正式に予約成立となります。期日までに予約金をお支払いただけない場合、申込者の都合でお申込みを取り消されたとみなし、ご予約をキャンセルさせていただきます。
  7. 予約成立後はキャンセル料の対象となりますのでご注意ください。
  8. 予約が成立した場合でも、その後の審査によりお貸出しできない場合がございますので予めご了承ください。なお、この場合はご連絡を差し上げキャンセル料は発生いたしません。
  9. 利用料金の残金については、利用日の10 日前までにお支払いください。期日までに利用料金全額をお支払いただけない場合、申込者の都合で取り消されたとみなし、キャンセル料の対象となります。
  10. ご利用日が予約申込から2 週間以内の場合は当館の定める期日までに利用料金全額をお支払いください。
  11. 利用当日に発生した費用については、利用終了後に請求書を送付いたしますので、期日までにお支払いください。
  12. すべてのお支払いは、指定期限までに当方口座へお振込みください。なお、振込手数料は、申込者にてご負担願います。
  13. ケータリング、キッチンのご利用などに関しては、別途打ち合わせをさせていただきます。

キャンセル料の基準

  1. 利用日の60 日前まで:利用料金の30%
  2. 利用日の59 日前以降、10 日前まで:利用料金の50%
  3. 利用日の9 日前以降:利用料金全額

※ご利用の取消し時点で発生している実費については、キャンセル料とは別に申し受けます。
※当館から返金が発生した場合は、振込手数料は預り金から差し引かせていただきます。

利用の制限

以下の項目に該当すると当館が判断した場合、貸出しできません。予約成立後及び利用途中であっても中止させていただく場合があります。また、このために生じた損害の賠償はいたしません。

  1. 利用申込書、会社案内等の提出物に偽りがあった場合。
  2. 禁止及び注意事項、また当館の注意に従わない場合。
  3. 建物や施設の付帯設備を損傷及び滅失する恐れがあると当館が判断した場合。
  4. 仮設ステージや大規模な展示パネル等の制作物に、可燃物が使用されている場合。
    (不燃物の使用が原則です。多量の可燃物の持込みはお断りいたします)
  5. 施設運営上、支障があると当館が判断した場合。
  6. 大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。
  7. 関係諸官庁から中止命令が出た場合。
  8. 暴力団関係者、その他反社会団体に属すると認められる場合。

禁止行為

以下の行為は禁止いたします。

  1. 公序良俗に反する行為及び風紀を乱す恐れがある行為を行うこと。
  2. 収容人員を超えて入場させること。
  3. 申し込み内容を逸脱して使用すること。
  4. 宗教に関する行為(勧誘を含む)を行うこと。
  5. 当館を含む建物や付帯設備を損傷及び滅失する恐れがある行為を行うこと。
  6. ビル内入居者、来街者、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある行為を行うこと。
  7. 発火・引火・爆発その他危険を生じる恐れがある物を持ち込むこと。
  8. 火気を使用すること。
  9. 建物、付帯設備への釘、画鋲、ピン打ち等を行うこと。
  10. 所定の場所以外で喫煙すること。なお、当館内は禁煙です。
  11. 身体障害者補助犬以外の生体を持ち込むこと。
  12. 利用権を第三者に譲渡、転貸すること。
  13. 当館の事前承諾なくして販売行為を行うこと。
  14. 当館の事前承認なくして、商品のサンプリングを行うこと。
  15. その他会合として不適切な行為を行うこと。

注意事項

  1. ビル内での手持ち看板や誘導案内は事前に当館にご相談ください。予めの承認が必要となります。
  2. 施設利用中(搬出入時を含む)の人的及び物的損害に対する賠償責任は、全て利用者の負担となります。
  3. 利用期間中、責任者は必ず会場内に常駐してください。会場内管理(控室等バックステージを含む)は利用者でお願いいたします。また盗難事故等についての責任は当館では一切負いませんのでご了承ください。
  4. 利用終了時間は厳守してください。なお、利用時間には準備及び片付けの時間を含むものとし、利用終了時間を超過した場合、準備、本番、撤去等にかかわらず、別途料金を申し受けます。
  5. ご利用時間の延長はご相談に応じます。但し、事前に当方担当者の承認を得た場合に限ります。
  6. 台車による搬出入は、貨物エレベーターをご利用下さい。また車両を利用しての搬出入の場合は、3 営業日前までに所定の「作業届」をご提出ください。
  7. 不測の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認ください。
  8. 会場の警備や観客の整理及び誘導については、利用者の責任で行ってください。
  9. 利用中に、建物、諸設備、器具、展示物、備品等を破損、紛失された場合は実費請求を申し受けます。
  10. ご利用された後で、特別な清掃の必要が生じた場合や大量のゴミが発生した場合は、別途特別費用を申し受けます。
  11. 利用期間中、会場内で飲食をご希望の方は、事前に当館とお打合せ願います。
  12. 印刷物等で、施設名称、ロゴマーク等を使用する場合は事前に当館とご相談ください。
  13. その他、ご利用に関してはビル館内規則及び当館との協議、相談の上、その指示に従ってください。
  14. 本利用規則等に違反した場合、損害賠償を請求することがありますので予めご了承ください。

利用前の打合せ

  1. 利用日の3 週間前までに、下記項目について当館担当者と必ずお打合せください。
    (1)スケジュール
    (2)プログラム
    (3)舞台、照明、音響、会場設営についての詳細
    (4)付帯設備、備品、電源の利用
  2. 利用日の2 週間前までに、レイアウト図面等を必ず当方担当者にご提出下さい。
  3. 会場の設営などで作業届の提出が必要であると当館が判断した場合は、利用日の3 営業日前までに作業届をご提出願います。

関係諸官庁への届出

利用前の打合せで承認を得た後、関係諸官庁への届出が必要となった場合は、原則利用者で行ってください。万一届出不備のために開催不能となった場合、当館ではその責任は負いません。またこの場合、利用料の返還はいたしません。

「すてきな廊下」展示スペース貸出の特約

  1. 貸出にあたっては、展示物によってお貸出しできない可能性があります。詳しくはお問い合せください。
  2. 展示物の設営・撤去は全て利用者で行っていただきます。また設営中の管理は全て利用者の責任でお願いいたします。
  3. 災害・盗難・不慮の事故等による展示物の損失・破損等は当施設では一切責任を負いません。

【スポット貸出】
1 日単位でのお貸出しとなります。

【長期貸出】
(1) 1 ヵ月単位でのお貸出しとなります。利用開始日から1 ヵ月後を期間満了といたします。
(2) 長期貸出途中、上記利用期間中に当施設の都合により一時撤去する場合がございますので予めご了承ください。
なお、展示物の撤去および設営の作業を利用者側にお願いする場合がございます。
(3) 一時撤去を行った場合は、展示期間を撤去の日数分延長させていただきます。尚料金の減額等は行いません。

※ 本利用規則は予告なく変更する場合もありますので予めご了承ください。

以上